SSブログ

猫の魅力 [ネコかわいい]

こんばんは。



ヒソカです。



寒いですね。



こんな日は、コタツでまるくなりたいですが、人間はそうもいきませんね^^;



寒さに負けず、今日もブログ更新しますよー。



さて、



今日は、猫の魅力について、私なりに話してみたいと思います。



まず、なんと言っても、あの顔ですよね。



目が猫目で(当たり前^^)大きくて、鼻がちょこんとしていて、丸みを帯びた輪郭をしている。



ある脳科学者さんが言っていましたが、どうやら人間が本能的に最も好む顔って子猫の顔らしいですよ。



それを聞いて、納得です。



あれは、違法なくらいかわいいですからね^^



そして、柔軟でしなやかな体と、とっても猫背(当たり前。笑)なのも、また愛らしい。



性格的には、自己中で有名ですよね(笑)



でも、愛猫家なら知っているはず。



猫の信じられないくらいの甘えん坊っぷりを^^



もう、一度仲良くなると、もうどこにいてもべたべた甘えてくるし、ゴロゴロ踏み踏み、凄いですよね!



もう、猫のあの姿を思い出しただけでも、顔がほころんでしまいます^^



とても、チャーミングで、けっこうおっちょこちょい(笑)



猫の魅力は無限です。



出来ることなら、もっと猫をかわいがってくれる人が世の中にたくさん増えたら良いのにナー、なんて思います。


猫の魅力.jpg




では、本日は以上です。




世界中の猫と、愛猫家の方に幸あれ☆
タグ: 魅力
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くる天 人気ブログランキング
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。